ムゥブロ

ムゥ日記

私のIDOLムゥのメモblog



ごはんいらない

今日は食いしん坊のムゥちゃんが朝ゴハンを食べなかった。
年に1、2回あるゴハンに飽きた時期かなぁ。
夜はムゥと一緒にjojiにゴハンに行く途中に
かわいいブルドッグカップルに会ってムゥビックリ(笑)

kako-6yLThstkBKCC3dhf.jpg
kako-Jg8SgT7BpppZkmbf.jpg

ムゥの顔ペロペロしてくれましたw
また会えるといいね。

jojiに到着するとさっそくムゥちゃん期待の表情

kako-w4vYRNiEEcopUFpL.jpg
kako-fgGNUaht1kbAQ1K5.jpg

いつもみたいにやさしいお兄さんにムゥ用チキンをもらったら、パクパク食べました。
ここからは超高速なので写真は断念・・・

kako-DvLkmf2nzPO7jKqJ.jpg

完食したらオネムです・・・

kako-fJT45ll1vASUG9YS.jpg

帰ってドッグフードあげてみましたが
やっぱり食べてくれませんでした。。。
肉がすきなんだよね。
ムゥちゃんもおいしいもの食べてもらおう。




フレンチブルドッグひろば

3日目

ムゥちゃんの退院祝いに代々木のラパッツァに行こうと思ったら
なんとお店の名前が変わっていました・・・
でも以前と同じイタリアンで、ワンコOKかはまだ未定でしたが
ムゥちゃんも一緒に入れました。

kako-gNWbgqEjo7aAx8rv.jpg
本当に残念なのはワンコメニューがなかったコト。。。
でもこれからワンコメニューも加えるかもしれないそうです。


かにさんパスタ
kako-AZiN7e1XNdVuBAl2.jpg

白身魚のポワレ
kako-NvHAv6YSBvjJfUMk.jpg

他にもチキンのソテーや海老と貝の赤ワイン蒸しなどなど
おいしいお料理がだくさんでした。
帰りにおみやげのパウンドケーキに雨が降り始めたので傘を貸していただきました。

次回はワンコメニューあるといいな。

ムゥちゃんの退院祝いやり直しです。

それにしてもすさまじい回復!
オモチャの誘惑にものってくる笑

早くいっぱい走ろう。

2日目

ムゥmemo
・ムゥの保険に加入



昨日の夜はムゥが寝る前に痛みのせいかプルプル震えたり、不安な1日でありました。。。

ベッドの上り下りが出来ないから床に一緒に寝転んでみたら、
いつもみたいにくっついてきてくれたんだけど・・・
寝てるとき痛いトコに当たらないか心配で心配で
でもグゥグゥとイイコで眠ってくれて、いつの間にか私もグゥグゥ寝てしまった。

そして今日のムゥちゃん。
朝起きて、立ったり座ったりするときに泣かなかった。

調子にのってためしにオモチャチラチラさせたら・・・
なんと猫パンチを見せてくれた。
kako-ffPOAPJvVniXEf3F.jpg
kako-5RfreEDxEqx0XLV7.jpg
kako-WyywcdrcrAlynjaQ.jpg


確実に昨日より楽になってる様子。
よかったー。
3本足でトイレはまだちょっと大変そうだけど、うんPも出来たし!
一安心♪

そして最近twitterでお話できるお友達ができて
ムゥのこと心配してくれる人とか、私のたわいもないこととか・・・
なんだかとってもうれしい
偶然のつながりに感謝♪


2日目
kako-tKnxB72pQqctAImd.jpg
昨日の深夜やっとネットで動物保険の加入申請しました!
普段は健康なムゥだけど、これからまた何があるか分からないもんね。
備えあれば憂いなしなのだ。

本日もムゥと床でゴロゴロ寝るとします。
securedownload_20110219234055.jpg



明日はもっとよくなってますよーに★


おかえりーーー!!

ムゥmemo
2/17・左股関節骨頭切除術
   ・軟口蓋過長症整復術



ムゥちゃんが今日無事手術を終えて帰ってきました!パチパチ


先生が緊急オペの対応で本当は16日手術予定が17日になって、今日お迎えにいきました。
ムゥは手術した左足をかばいながらヨタヨタと奥の部屋から私の方に歩いてきました。
痛みのせいかあんまり元気がなかった・・・
ムゥの服をめくって傷跡を見た瞬間、背筋がゾッとしてすぐに服で隠してしまいました。。。
私の思っていた以上に傷跡は大きくて、ムゥも昨日手術したばかりですごく痛そうで。。。

ムゥに会えたうれしさと、予想以上の傷跡と、イロイロ・・・頭が混乱。。。
先生に手術後の説明と痛み止めのお薬をもらってお会計をして帰った。

全身麻酔をする機会はなかなかないから今回の手術で
足といっしょに呼吸がスムーズになるようにのども少し手術した。
「FBは体温調整でハァハァするときに、のどちんこが長すぎると
呼吸がスムーズにいかない子がいるから、よかったらのども見ましょうか?」
と先生が勧めてくれたから。
でも手術をしたことを少し後悔。
足でこれだけ痛そうなのに、のども痛いなんて悲しい・・・

うちに帰ってムゥがベッドに座ろうとした瞬間かすれた悲鳴をあげた。
私はムゥを少し浮かせて痛くない方の足を下にして寝かせてみた。

kako-eZVuqj4CwiwQxSX7.jpg

手術後1日目の写真
kako-uOicKTMmzKeTM2Fj.jpg

まだムゥちゃんは自分の体をどうコントロールしていい分からないから
しばらくは横になるのもトイレに行くのも見ててあげないと。

私が部屋を出るとムゥも起き上がっていつもみたいについて行きたいのに、
痛くてうごけなくって、それからまた悲鳴をあげた。

最長でも2ヶ月で元気に歩けるようになるってちゃんと説明受けたのに
きっと少ししたら手術してよかった~って思うはずなのに
ムゥの姿を見ると不安でたまらなくなる。
先生に感謝したいのに、まだ不安です。。。

食欲だけはちゃんとあるからそこだけは安心だけどw

この痛みが少しでも早くなくなりますように。

少しでも早く元気に歩けますように。

がんばれムゥちゃん。


kako-NzUjnsAeAa8BXOui.jpg

イッテマイリマス(`・ω・́)ゝ

kako-cUUQIOGXD79k5LFr.jpg


ムゥちゃんの手術の日がやってきた。

仕事が終わってムゥにゴハンをあげてお洋服着て。

ムゥちゃん頑張って。

次うちに帰ってくるときは、きっとよくなってるよ。

ホントは私も不安であります・・・

一緒にがんばろう。

いってらっしゃい





« Prev|Top|Next »

HOME

script*KT*

sayaka

Author:sayaka
*名前
  ムゥ
*性別
  女子♀
*誕生日
  2008/9/3
*住家
  渋谷区
*出身
  静岡県
*特技
  ボール遊び
  ドライヤー
  真顔
*性格
  おとなしめの天然ガール
  ボールだいすき    
 

フレンチブルドッグひろば

