ムゥブロ

ムゥ日記

私のIDOLムゥのメモblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4本足!!!

今日仕事から帰っていつものお帰りの洗礼後・・
ムゥちゃん4本足でダッシュしたーーー∩(´∀`)∩ワイワイ♪
うれしすぎ

RIMG0195.jpg
RIMG0197.jpg
RIMG0198.jpg
RIMG0202.jpg
ムフッ

鼻からプシュプシュ鼻水飛ばすんです。。。

私が犬のマネするとよりテンションが上がるので

私も犬の戦闘体勢になって迎え撃つのです。

リハビリの成果が見えてきたかな?

ムゥは完全に嫌がってるけど、おかげでおこれからもがんばれそう

それから今日はムゥの姉妹の茶まめちゃん、ママ、いとこさんと会えるかもしれない!!!

といううれしい出来事が

ムゥ産まれ故郷静岡に行きたいって思ってた。

すごーーーく楽しみ!

楽しみがまたひとつ増えたよ。

ムゥちゃんのがんばったご褒美にピッタリだね。





ムゥの左足にぱわーを
スポンサーサイト

ひさしぶり♪

ここ最近ずーっとおうちだったので久しぶりに代々木公園にいってきましたー
RIMG0156.jpg

天気も良いし暑くないし本当に日差しがきもちいい。
ムゥちゃんキリリ顔( ´艸`)
RIMG0161.jpg

家の中より土の上を歩かせてあげたくて連れてきたけどやっぱり全然違う。
走ると3本足だけど歩くときはちゃんと4本足で歩いててよかったー


そのあとお知り合いのワンコもいてドッグランでたわむれて帰りました。


そしてこのらぶりーがーるはジェニファー。顔はちょっとこわいけどすごーーーくやさしい女の子
20㌔ってどのくらいだろうと思って抱っこさせてもらったら耳なめられた笑!
RIMG0177.jpg

こちらビューティフォーなこうめちゃん
RIMG0169.jpg

はじめましてのゆうくん。肩がっちり!
RIMG0176.jpg

ナイススマイル
RIMG0165.jpg

まだムゥちゃんはゆっくりしか歩けないから今日は隅っこでイドバタ会議。
早く元気になってみんなと一緒に走ろうね

久しぶりの代々木公園はやっぱり気持ちよかったぁ

抜糸だよ(´▽`*)/

ムゥmemo
・抜糸


今日はお昼からムゥちゃんと病院にいって抜糸をしてもらいました。
ジャジャーン!!!
kako-pvuy4MipkgRLQWTZ.jpg

リアル鶏肉のよう。。。

まだ3本足でしか歩かないから今後のリハビリのこととか先生に教えてもらいました。

ムゥは足の筋肉も落ちてるし、手術のせいで可動域がせまくなってるから
朝と夜に50回ずつ曲げたり伸ばしたりマッサージしたりして
少しずつ大きく動くようにしていくんだって。
先生とそんな真面目な話をしてる最中に・・・プゥ~って∑(゚∇゚|||)

そしてムゥのドヤ顔。

トホホ。。。

うちに帰るとごきげんでいつもみたいに遊んで、手術後はじめてシャンプーして
やっといいにおいになりました

kako-UYouF1JTDsqZkvqG.jpg

ムゥちゃんリハビリがんばろーねー♪
もう診察室でおならしないでねー

kako-XX2WAVWruq85w1fy.jpg





フレンチブルドッグひろば

ふっかーつ!!


ムゥちゃんがやっと元気になりました。
朝ごはんに小さい牛肉を4枚食べて、仕事を早退して帰ってみると吐くこともなく
元気で待っててくれました!!!

001.jpg

夜ごはんもカリカリじゃなくて、やわらかいゴハンをあげたら
いつもみたいにモグモグ食べてくれたキャー!!!

000.jpg

003.jpg

ムゥちゃん復活がうれしくって破れたおもちゃの手術をしてあげたよ~♪
RIMG0132.jpg

それからぐっすり寝てくれてママも一安心(´_`。)
RIMG0135.jpg

昨日は病院で遅刻して、今日は早退。
会社のみんなアイムソーリー。。。

やっぱり私はムゥちゃんが元気でいてくれないと
仕事も手につかなくて全然元気も出ないんだよ。
500グラムもいっきに痩せて7.3キロしかなくなって・・・
お腹も骨っぽくなっちゃうし本当に心配だったんだぞっ!コノコノー♪


いやはや本当によかったーーー

ツイッターやブログで知り合って、心配してくれたみなさま本当にありがとう。

明日はいよいよ抜糸デッス!!





がんばったムゥにポチコ
フレンチブルドッグひろば



不調・・・

ムゥmemo
病院でもらったお薬
・胃酸分泌抑制剤
・整腸剤
・消化官運動改善薬



昨日の夜2時くらいから、ムゥちゃんがいきなりオエオエえづき始めて
朝6時くらいまで1時間置きくらいに繰り返し・・・
途中で下痢もしてすごく苦しそうだった。。。

朝いちばんで病院に行って、検査と注射を2本打って様子をみることになったので
お薬をもらって帰りました。

それから仕事に行って帰ってくると、いつもみたいにおかえりーって喜んでくれたけど、
すぐに力なく横になってゴハンも全然興味なし。

病院の先生に電話で症状を相談したら、できたらお薬は飲んだほうがいいって。

それから豚肉をあげたら少し食べてくれた。
お薬も豚肉に巻いてあげたらバッチリ食べてくれた!
それからダッシュでスーパーに行って、ムゥの大好きなヨーグルトとパンとバナナと牛肉を買ってきたけど、
帰ったらなんと全部吐いてて・・・きっとお薬も・・・
ためしに買ってきたヨーグルトとパンをあげてみたら少しだけ食べてくれたけど、また吐いた。
お腹はゴロゴロいってまた下痢もしちゃったし
一体どうしたんだろう。

昨日と今日何にも食べてない。
何回も吐いてお腹もゴロゴロ。
食欲もない。

ストレスかなぁ。風邪か、胃腸が弱ってるか。
手術後だから余計に心配だよ。

kako-kkmKA1tTKBfk2XiA.jpg




様子みて明日どうするか決めよう。





フレンチブルドッグひろば

Top|Next »

HOME

script*KT*

sayaka

Author:sayaka
*名前
  ムゥ
*性別
  女子♀
*誕生日
  2008/9/3
*住家
  渋谷区
*出身
  静岡県
*特技
  ボール遊び
  ドライヤー
  真顔
*性格
  おとなしめの天然ガール
  ボールだいすき    
 

フレンチブルドッグひろば

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。