ムゥブロ

ムゥ日記

私のIDOLムゥのメモblog



不調・・・

ムゥmemo
病院でもらったお薬
・胃酸分泌抑制剤
・整腸剤
・消化官運動改善薬



昨日の夜2時くらいから、ムゥちゃんがいきなりオエオエえづき始めて
朝6時くらいまで1時間置きくらいに繰り返し・・・
途中で下痢もしてすごく苦しそうだった。。。

朝いちばんで病院に行って、検査と注射を2本打って様子をみることになったので
お薬をもらって帰りました。

それから仕事に行って帰ってくると、いつもみたいにおかえりーって喜んでくれたけど、
すぐに力なく横になってゴハンも全然興味なし。

病院の先生に電話で症状を相談したら、できたらお薬は飲んだほうがいいって。

それから豚肉をあげたら少し食べてくれた。
お薬も豚肉に巻いてあげたらバッチリ食べてくれた!
それからダッシュでスーパーに行って、ムゥの大好きなヨーグルトとパンとバナナと牛肉を買ってきたけど、
帰ったらなんと全部吐いてて・・・きっとお薬も・・・
ためしに買ってきたヨーグルトとパンをあげてみたら少しだけ食べてくれたけど、また吐いた。
お腹はゴロゴロいってまた下痢もしちゃったし
一体どうしたんだろう。

昨日と今日何にも食べてない。
何回も吐いてお腹もゴロゴロ。
食欲もない。

ストレスかなぁ。風邪か、胃腸が弱ってるか。
手術後だから余計に心配だよ。

kako-kkmKA1tTKBfk2XiA.jpg




様子みて明日どうするか決めよう。





フレンチブルドッグひろば

おかえりーーー!!

ムゥmemo
2/17・左股関節骨頭切除術
   ・軟口蓋過長症整復術



ムゥちゃんが今日無事手術を終えて帰ってきました!パチパチ


先生が緊急オペの対応で本当は16日手術予定が17日になって、今日お迎えにいきました。
ムゥは手術した左足をかばいながらヨタヨタと奥の部屋から私の方に歩いてきました。
痛みのせいかあんまり元気がなかった・・・
ムゥの服をめくって傷跡を見た瞬間、背筋がゾッとしてすぐに服で隠してしまいました。。。
私の思っていた以上に傷跡は大きくて、ムゥも昨日手術したばかりですごく痛そうで。。。

ムゥに会えたうれしさと、予想以上の傷跡と、イロイロ・・・頭が混乱。。。
先生に手術後の説明と痛み止めのお薬をもらってお会計をして帰った。

全身麻酔をする機会はなかなかないから今回の手術で
足といっしょに呼吸がスムーズになるようにのども少し手術した。
「FBは体温調整でハァハァするときに、のどちんこが長すぎると
呼吸がスムーズにいかない子がいるから、よかったらのども見ましょうか?」
と先生が勧めてくれたから。
でも手術をしたことを少し後悔。
足でこれだけ痛そうなのに、のども痛いなんて悲しい・・・

うちに帰ってムゥがベッドに座ろうとした瞬間かすれた悲鳴をあげた。
私はムゥを少し浮かせて痛くない方の足を下にして寝かせてみた。

kako-eZVuqj4CwiwQxSX7.jpg

手術後1日目の写真
kako-uOicKTMmzKeTM2Fj.jpg

まだムゥちゃんは自分の体をどうコントロールしていい分からないから
しばらくは横になるのもトイレに行くのも見ててあげないと。

私が部屋を出るとムゥも起き上がっていつもみたいについて行きたいのに、
痛くてうごけなくって、それからまた悲鳴をあげた。

最長でも2ヶ月で元気に歩けるようになるってちゃんと説明受けたのに
きっと少ししたら手術してよかった~って思うはずなのに
ムゥの姿を見ると不安でたまらなくなる。
先生に感謝したいのに、まだ不安です。。。

食欲だけはちゃんとあるからそこだけは安心だけどw

この痛みが少しでも早くなくなりますように。

少しでも早く元気に歩けますように。

がんばれムゥちゃん。


kako-NzUjnsAeAa8BXOui.jpg

ムゥの足




今日はお昼からムゥの足のことで病院にいってきた。

先天性か10月の遊び過ぎのせいか定かではないけど・・・
それからずっとムゥは長いお散歩とか出来なくなって、
痛い方の左足にはあまり力を入れないような歩き方になった。

それから代々木に引越して運動器系の手術に強い先生を見つけた。
2回目の通院でまさかのまさか!!!
手術をすれば治るよ、と先生がおっしゃってくれた。
前の病院ではハッキリしたことは言われず、様子を見てといわれたきりでずっと心配だった。
本当に本当に嬉しい。

足の付け根がはずれ気味で歩くと骨のズレのせいできっと痛かったんだ。
手術は次の水曜日。
不安だけどきっと今の痛みも生活のしづらさもなくなるからね。
ムゥはしゃべれないから今まで痛くてつらかったのを我慢してたんだと思うと悲しくなる・・・
こんなことならもっと早く手術してあげたかった。

私も早くムゥが前みたいに思いっきり歩いたり走ったりするところ見たいよ。
まだ2歳。

これからいっぱいいろんな所に行って遊ぼう。
だから少しだけ不安だけどがんばろうね。
ムゥーーー。。。

« Prev|Top

HOME

script*KT*

sayaka

Author:sayaka
*名前
  ムゥ
*性別
  女子♀
*誕生日
  2008/9/3
*住家
  渋谷区
*出身
  静岡県
*特技
  ボール遊び
  ドライヤー
  真顔
*性格
  おとなしめの天然ガール
  ボールだいすき    
 

フレンチブルドッグひろば

